ぜひ試したい!メイクのノリをアップさせる方法とは?

肌のくすみが気になる人には、プロの顔そりがおすすめ

なんとなく肌がくすんでいて、メイクが綺麗にのらない、とお悩みの人もいるのではないでしょうか。肌のトーンをアップさせるのに有効な方法のひとつが、顔そりです。自宅でシェーバーを使って顔そりをしていても、なかなか上手に仕上げるのは難しいものです。そんな時にはぜひ、プロの技に頼りましょう。シェイビング専用のサロンもありますし、理容室でレディースシェービングを実施しているところもおすすめですよ。日頃から顔そりに慣れている理容師さんが、肌質を見極めながら丁寧にシェイビングをしてくれます。翌日のお化粧のノリが違っているのをぜひ体感してみて下さい。

お手軽おうちエステの代表格、蒸しタオルがすごい!

肌のくすみをおうちで解消できる方法が、蒸しタオルです。固く絞ったタオルを電子レンジでチンするだけで作れる蒸しタオルを、洗顔後の顔に当ててみましょう。疲労の残っていた肌を元気に甦らせてくれますよ。蒸しタオルを使った後は、普段通りに化粧水や乳液、美容液といった基礎化粧品でケアをして下さい。蒸しタオルと同じような効果が得られるものとしては、市販のホットアイマスクがあります。アロマの香りがプラスされた商品もあるので、香りで癒されながら肌のケアもすることができるのが嬉しいですね。

睡眠時間をしっかり確保!これこそが美肌づくりの礎

朝の肌の状態に大きく影響を与えているのが、睡眠です。十分な時間、良質な睡眠を取れていると、肌のトーンもアップしてきます。忙しい生活を送る現代人にとっては、睡眠時間の確保がなかなか難しい面もありますが、少しでも寝るタイミングを早める工夫をしましょう。また、就寝前に、ノンカフェインのハーブティーを飲んだり、アロマの香りを嗅いだりすると、入眠効果が期待できるほか、肌質のアップにもつながります。ゆっくり寝ることで、肌をきちんと休めて、化粧ノリの良い肌を目指して下さいね。

品川美容外科の訴訟について調べる